読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moto blog

スピリチュアルとか、趣味とか、日常。

むやみに行動に走らない。

もし、現実を変えたいなら現実を変えようとしない事。現実というのは一つの現象なので、自分から出てくるエネルギーを変えない限り変わらない。だからむやみに行動に走らない事。 嫌なことがあってもその現象をどうすれば良く捉えることができるかで自分から…

趣味が合う仲間。

骨董品好きの仲間と色々話しているうちに様々な趣味が似ていることが分かり、見ている世界観がほぼ同じ事に気付いた。何気なく撮っていた路地裏の写真や猫の写真をアルバムに載せてワイワイ盛り上がっています。 近々古めの歌が好きな人同士でのカラオケ大会…

人間は情熱で動く生き物だ。

ただ、あれやれ。これやれ。と上から目線で指図されるのが昔からどうも嫌いで受け付けることが出来ない。 「どうゆう気持ちで、どうなって欲しいから、こうして欲しい」という明確な意図が伝わればその人の心にストレートに言葉は響く。 人間はロボットでは…

闇も自分の一部。

現在見ている現実は、過去に自分が考えて創ってきた世界だ。過去の自分が思い描いていた世界を今、見ている。 少し、信じられない話かもしれないけれど少し考えて見てほしい。 今、就いている仕事。今、住んでいる場所。今、着ている服。今、乗っている車。…

負の鉄板パターンを壊す。

昔から物覚えが悪いタイプの人間なので(思い込み)何か新しい事を始めるとなかなか結果が出ずに落ち込んでしまう事がある。 だから、すぐに結果を出せる人を見ては僻んだり、羨ましい気持ちになる。 私はいつも心のなかに、「自分は不器用な人間だ。」という…

自己紹介その5〜心の叫び〜

自己紹介シリーズその1~生い立ち~自己紹介その1〜生い立ち〜 - moto blog自己紹介シリーズその2~葛藤~自己紹介その2。 - moto blog自己紹介シリーズその3~もう一人の自分~http://moto5513.hatenadiary.jp/entry/2017/02/16/自己紹介その3。~もう一人…

【開催日未定イベントin東京】わたしの謎の欲求リスト。

※このイベントは開催日をあえて決めずにやりたいと思った人が勝手に出来ちゃうイベントです。この「アイデア良い!」と思った方は勝手にやってしまって構いません。日本全国どこでも開催可能。 最近謎の欲求が湧いてきたことに気づき、色々と考えている。 縛…

どんな姿も自分らしさだ。

植物の成長過程が朝から妙に気になってしまいユーチューブで検索をかけた。 Growing Beans HD Timelapse - YouTube 自分の超持論になるけれども、人間の成長過程とかなり似ている。 種の殻をぶち破り、下に根を生やしてから、徐々に上に成長してゆく。けれど…

実は、人相が見れる。

身体の事を勉強していた事もあって、何気に人相も結構見れる。 とりあえず表情編。 【めっちゃ我慢をしている人】は顎のあたりに妙な膨れができていたり言葉の節々に「でも。」とか、「だって。」とかを必ず付ける。聞いておいてやって見る事は絶対にしない…

感情の解放。

少しばかり整体の勉強をしていたので、身体の不調などにもそれなりに知識がある。もちろんこの知識はまだまだ尊敬している大先生方の足元にも及ばない。 施術による外部からのアプローチで様々な症状が改善される事もやはりあるが、そのもっと根本にあるのが…

過去の自分とはもうサヨナラの時期だ。

引き寄せの法則を知り、実践を続けていくと、今までの思考を修正するのに相当な時間がかかると思う。11月末からコツコツと自分と向き合い続け良い気分をなるべく保ち続けてきた。 あれから4ヶ月ほど経過しただろうか。 毎日が嫌で嫌で仕方がなかった。 何を…

思考は、数分後に現実化する。

===========================強い感情を伴う思考は必ず現実化する。〜エイブラハム〜=========================== これ、まじだなぁとつくづく思う。 最近、好き嫌いが超ハッキリしてきて、エネルギー的に合わない人と同じ空間にいるだけで顔がカーッと熱く…

自分が自分に注目するほど、世界は自分に注目する。

自分が自分に注目するほど、世界は自分に注目する。

全部、自分がわかってる。

自分の状態をいい気分に保ち、満たし続けると、自分という存在の器から外へ拡大が始まる。 去年の11月末ころから自分の状態をできる範囲で、できる限りいい気分に保ち続けてきた。自分にも悩みや考え事も、もちろんある。しかし、それよりも、最近は他人の役…

敵は、どこにもいない。

人は、多くの幻想を見てしまう。 これは、幼い頃からずっと刷り込まれてきた一つの考え方が自分の中に残っているだけに過ぎない。 今までの思考の癖なのでしょうがない事もあるが、その癖があまりに強烈にできているためにいつもの思考パターンにはまり抜け…

本当の優先順位。

一番大切だと思っていた優先順位を最下位まで下げてみる。すると、本当の優先順位が見えてくる。

ふと、イメージチェンジ。

イメチェン完了。 ノリと勢いで大仏に変身。笑

銀座 Lond

ノリと勢いで、何故かパーマをかける事になった。 こんな感じになる予定。 ヒゲないけど。笑 【Lond】 http://spn.ozmall.co.jp/hairsalon/0498/?scid=pppc00255beha

新ブログ紹介。

新しくブログを立ち上げました。 興味がある方はどうぞご覧ください。 趣味仲間が出来たらいいなぁ。 【motoの趣味】 http://moto5513.hatenadiary.com/ 欲しい物や気になる物を淡々と載せていきます。 【モトめし。】 http://moto5513.hatenablog.com/ 美味…

とんでもない味方。

人のココロというのは 重いのだろうか、軽いのだろうか。 冷たいのだろうか、暖かいのだろうか。 硬いのだろうか、柔らかいのだろうか。 ココロは、自在にカタチを変える。 ココロは常に表現をしている。 表に出しても、出さなくても じっと、あなたを見つめ…

場のエネルギーを変える方法。

最近のマイブームは、「繋げること」でバラバラに散らばっている何かを繋げることに喜びを感じている。 私は、シェアハウスに住んでいて、男女共同の生活をしている。 ついでにイベント告知。 【3/4(土)】東京都荒川区町屋シェアハウス開催!感覚人間集まれ…

人を変える事はできない。

人を変えることは出来ない。 だけど、影響を与える事はできる。 つまり、人を変えたいと思うのなら 自分が変わる事。 影響を与える事が出来る自分になる事。

悩みは趣味のようなもの。

飽きっぽい人というのは、物事に対して集中できないからすぐに飽きてしまう。 言い換えると「熱しやすく冷めやすい」という事。 そんな俺も、すごい飽きっぽい性格の持ち主なので物事が長く続かない。 続いているものと言えば自分の悩みやコンプレックスを解…

ワクワクする事が分からない時。

バシャールが言う、ワクワクすることをやりなさい。っていう言葉が最近溢れている。 ワクワクに従うと、その次もワクワクする事が繋がってきて芋づる式に自分の好きなことが手に入る。という夢の様なホントの話。だけど、そもそもワクワクって何なんだろう?…

自己紹介その4〜喪失感〜

【自己紹介シリーズその4】 自己紹介シリーズその1〜生い立ち〜自己紹介その1〜生い立ち〜 - moto blog自己紹介シリーズその2〜葛藤〜自己紹介その2。 - moto blog自己紹介シリーズその3〜もう一人の自分〜 http://moto5513.hatenadiary.jp/entry/2017/02/16…

譲れないモノ。

精神世界を学ぶと、いろんな用語が出てくる。 自分を肯定するだの、自分を愛するだの、自己開示だの、マインドブロックだの、感謝だの、言霊だの、思考だの、マインドセット、チャネリング、大いなる全て、ハイヤーセルフ、神、だの。 こうゆう世界を学び始…

カレーの神、現る。

今日は何もせずにボーっとしながら洗濯したりネットサーフィンしたりゴロゴロしていた。さすがにそれにも飽きてきた所に ふと、突然カレーが食いたくなった。 稀にカレーの神が降りてくる。 そんな休日。 【3/4(土)】東京都荒川区町屋シェアハウス開催!感覚…

私の休日。

布団を干す。 終わり(笑)

習慣という名の罠。

ネガティヴな情報に触れてしまうとどうしても嫌な気分になってしまう。その事から思考を切り替える事が出来なくなってしまい嫌な現実を自分で創造してしまう事になる。 意図的に人生を創造するという言葉は意識しないとすぐに忘れてしまう。しかし何から何ま…

4年くらいかけて出来上がった自分の趣味。

かつて、精神的にズタボロになり人間恐怖症にまで陥った事がある。どうやったら人と上手くコミュニケーションが取れるのかが分からなくなり、一日中天井を眺めていた事がある。過去に、訳のわからない呪文を唱えたり、パワースポットに無駄に出かけて見たり…

私の休日。

朝から自撮りの面白さに気づき 帽子探しの旅が始まり いまに至る。 そんな休日。笑 【3/4(土)】東京都荒川区町屋シェアハウス開催!感覚人間集まれ! - moto blog

悲しい時。

過去に仕事を辞めてメンタルがぐちゃぐちゃになって慌てて登った蔵王の山。いろんな事が頭の中を駆け巡ってどうしようもなかった時にいつも自然が助けてくれた。俺の場合は石を見ると落ち着くんだな。これが。石ね。石。岩か。 とても懐かしい。 ほんと自然…

「差」から「和」へ。

8ヶ月前に何故か上京してきた。いろんな人に何故来たのか理由を問われるが、本当に自分の中に明確な理由が全くない。言えるとしたら「なんとなく。」これに尽きる。 私は、昔からあまり遠出をするタイプの人間ではなかったのであまりあちこち出かけたりする…

自分の小ささを知る。

これは、グリーンランドの大陸がキスをしているように見える写真。たまたまツイッターで見かけ、いいな。と思ったので保存している。 今日、何気なくグーグルマップで関東圏内の道を検索していた。 海が見たいなあ。幼い頃に育った足利市に行きたい。宇都宮…

秋葉原Music&CafeBAR

いいとこみっけ〜! 【3/4(土)】東京都内でイベントやります!詳細はこちら。 【3/4(土)】東京都荒川区町屋シェアハウス開催!感覚人間集まれ! - moto blog

【3/4(土)】東京都荒川区町屋シェアハウス開催!感覚人間集まれ!

ブログタイトルにも記載してありますが、自分と似たような方との交流の場を作りたいと思い、イベントを企画してみようと思いました。 【この集いはこんな方にオススメです】 ・どうも人と同じような事が出来ない。 ・人と結構違う感覚のような気がする。 ・…

三股をかけられて学んだ事。

高校時代に三股をかけられた事がある。ずいぶん綺麗な女性だった。 元々、男好きな感じの女性だったので、いつも男とメールとかしてたけど、いつも上手く言いくるめられて誤魔化されていた。 ある日、口論になって私は暴言を吐いた。 その人はかなり綺麗な女…

大変な事が起きる時は 、大きく何かが変わる時。

自分の中で最低最悪の事をしてしまった時にその全てを許してもらう事が出来ると人は安心する。昨日そんな事があった。 私は配達の仕事をしている。昨日、幸か不幸か接触事故にあった。運送業のため、事故を起こした場合は、即クビを切られる。私は別にそれで…

怒りの裏側の感情。

怒っている人は、ホントは怒りたいのではなく怖いのだ。 怖さを隠すために怒りで自分の感情を表現している。 不安を紛らわすために怒りという感情のチカラを借りて本心を隠している。 「怖い」と一言言えば楽になる。 人間って言えると癒える。 ホッとしよう…

今日も素敵な1日を!

今日も素敵な1日を!

自分の全く気づいていないところにチャンスはある。かも。

絶対にこれだ!と思ってたのに、自分に合うものは全然違かった。という経験が誰にでもあると思う。 コーヒー飲みたい!と思ってたけど、コンビニ行ったら突然ポテチ食いたくなって結局コーヒー飲まずにポテチ食った。とか。 これさえやれば絶対に上手くいく…

奥の方にある宇宙の叡智。

なんとなくこうだろうなぁと思うことはだいたい合ってる。 「なんとなく」って、何故なんとなく思うのかを説明ができない事が多い。 説明ができない理由は、自分が認識できない自分のココロのずーっと奥の奥の方から流れてくる叡智だから。 https://youtu.be…

【無料】シェアハウス貸します。

東京都荒川区町屋のシェアハウスを使いたい方がおりましたらご連絡下さい。ちょっとしたパーティ、勉強会、お話会撮影会などなど。多岐にわたり使用可能です。 5〜6人までなら使用可能です。 完全無料で貸します。詳細知りたい方はこちらまでご連絡お願いし…

いい気分が当たり前になると 嫌な気分に耐えられなくなる。

11月下旬あたりから、心地よくいられる事を常に意識して暮らしている。 引き寄せの法則でよく言われている【いい気分でいる事】これはなかなか奥が深い。 人それぞれにいい気分の捉え方は違う。考え方や感じ方もやはり違う。 ・いい気分でいる事・心地よくい…

計画性がなさそうに見える超絶完璧な計画。

一見、計画性がないように見えるダメな状態も宇宙レベルの超絶広い視野で見ると実は超絶完璧な計画だったりもする。

天運、我にあり。

ブログの題名を「moto blog」から「天運、我にあり。」へ変更した。 今日、ふと空を見上げたら強烈な太陽の光が撮れた。この写メを撮った瞬間何故か「天運、我にあり。」と、どこかから聞こえたような気がした。そのあと屋上で思いっきり手と足を広げて大の…

初めてテレビに映るかも。

突然テレビに映ることになりました。 天運我にあり。

天運我にあり。

奇跡の一枚。天運我にあり。

モヤモヤしたら全部書き出す。

何か原因不明のモヤモヤに襲われたら全部書き出すのがいいと言われている。 自分解体新書。 自分解体新書。 - moto blog 思いつく限りに全てを書き出した。 客観的に見てみると意味不明な事で悩んでいたりするので自分のよくわからない悩みに対して第三者目…

自分解体新書。

今思ってる事。 ・自分のやってることは価値がないと思ってる。・また誰も見てくれないと思ってる。・人と比べてしまう。・やっぱり自分はダメなんだと思ってる。・自分は恥ずかしい人間だと思ってる。・また理解されなかった。・どこに行っても運がないと思…