
moto blog

スピリチュアルとか、趣味とか、日常。

山寺へ

とりあえず電車に乗り。
f:id:moto5513:20160503145915j:image


f:id:moto5513:20160503145927j:image

山形県山寺へと足を踏み入れた。
f:id:moto5513:20160503135313j:image

私はふと、こうゆう場所を訪れる事がある。

先週は、松島へ行ってきた。

f:id:moto5513:20160503145451j:image

行く目的は、特にない。
心が行きたいと囁いてくる時があるので、特に意味もなく足を運ぶ。

東北は、パワースポットの宝庫だと思う。自然の場所に近づくにつれて、景色が変わり、街中では決して感じる事のできない空間力が私を包んでくれる。

電車の中では、気持ちの良い光や音が車内に差し込み、乗客のほとんどが気持ちの良い雰囲気に包まれる。
特に意味もなく電車に乗り、特に意味もなく足を運ぶだけで味わえるこの感覚が好きだ。

私は、どうやら電車に乗る事が好きなようだ。ただ、景色を眺めながらそのまま何時間でも乗っていても多分飽きない。
電車が揺れる感覚にずっと揺れていたいとたまに思う。

f:id:moto5513:20160503150425j:image

山寺では、空気感を味わいに行ったようだ。ちょうどGW中で人の波で混雑していたが、そこに集うみんなが、山寺の自然と空気感に癒されていた。

やはり、疲れて来たら自然に囲まれる事だ。
何もせずに、唯、風と光と癒しを与えてくれる自然はやはり偉大だと思う。

f:id:moto5513:20160503150804j:image

f:id:moto5513:20160503150824j:image

f:id:moto5513:20160503150839j:image

山寺の駅前に、古い道具屋があった。
f:id:moto5513:20160503150914j:image

f:id:moto5513:20160503150927j:image

f:id:moto5513:20160503150943j:image

私は、古来から伝えられている道具に、つい見惚れてしまう。こういった陶器や、湯呑み茶碗、小皿、箸、お盆の他にも古い掛け軸や、石碑、鐘、銅像に最近はハマっている。
f:id:moto5513:20160503150731j:image

f:id:moto5513:20160503151228j:image

新しい物にはない魅力がある。
古くから伝えられてきた先人の想いが詰まっているのだと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
藤忍
【携帯】
08045128756
Facebook
【LINE】
motomotokatsu