読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moto blog

週刊ロジー。

新宿なう。

深夜の高速バスに乗り

友人に会いに、新宿へ来た。

東京は暑い。いや、暑い。10時41分現在で気温24度を指していた。 東北はまだ肌寒く、少しだけ厚着をしていったが失敗に終わった。

私はあまり、遠出はしない方だが、今回なぜか思い切って東京に出向いた。 理由は、「ただ、なんとなく。」である。 とゆうのも、友人は、東京でお笑い芸人をやっているのだ。 【スーパーニュウニュウ】という男女コンビで頑張っていて、最近ではテレビに出演することもよくある。

私は、お笑いが好きでYou Tubeで頻繁にお笑いの動画をヒマがあれば見ている。好きな事を好きなようにして、生きている人たちにとても憧れを感じている。 金銭的な苦労なども多い厳しい世界であるとよく聞く話だが、なによりテレビの向こう側に映る人たちの表情や、声を聞いているだけでこちらも元気をもらえる。そして、何か、一般的な職業についている人と比べても、とても表情に純粋さを感じる。 ただ、お笑いが好きで、純粋に楽しんでいる姿を見ているだけでこちらも元気をもらえる。

私は、中学生の頃に演劇部に入りたかった。しかし、当時その学校には、演劇部がなく、仕方なく(?)柔道部に入部をした。 私は、幼い頃から、笑える事や、ふざける事や、歌う事や、表現する事が好きだった。 お笑いは、そんな私の好きな事が全部網羅されているような気がするのだ。

そんな気がして、来てしまった。

新宿駅ドトールにて。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 佐藤忍賢 【携帯】 08045128756 【Facebookhttps://m.facebook.com/rzuoteng?fref=qr_code&_rdr 【LINE】 motomotokatsu