
moto blog

週刊ロジー。

いばや通信

いつも、楽しみに読んでいるブログがある。

いばや通信 http://ibaya.hatenablog.com

ブログを運営している坂爪圭吾さんは、現在30歳で家のない生活をしている。 そもそも何故家のない生活をしているのかと言うと、バレンタインデーの日に同棲していた彼女にコンドームの数が減っていると激怒され、突然家を追い出されてしまい、もうせっかくだから家も金もない状態で人間は生きていけるか?という事を自分の体を使って実験しているかなりクレイジーな男だ。

彼から紡ぎ出される数々の文章には独特の味があり、また、透明感があり、読んだ途端に坂爪ワールドへ吸い込まれてしまう。 文章のクオリティと、彼の熱がブログを通して伝わってくる。 全国各地に、世界各国に、彼の熱が届いている。どうすれば、あんなに秀逸な文章が書けるのか分からないが、彼が抱いている苦悩や、心の動きが今の自分にとても響いてくる。 私は、現在31歳で、彼とは1歳違いという事もあり、同じような年代が抱える心の動きを繊細に表現しているかなりオススメのブログです。