妄想癖のあるアナタと、繋がりたい。

私の趣味は、ファッション、読書、ブログ更新、食べ歩き、飲み歩き、パワースポット巡り、旅行、お笑い、カフェ巡りだ。歴史を感じる物が大好きで、ヴィンテージ古着や、古い道具、掛け軸、建造物、歴史ある名所、神社、レトロな雑貨、古本などに何故か興味が湧いてくる。

過去の偉人たちが遺した俳句や、短歌や、詩集や、名言や、書物や、場所にも興味があり、ピラミッドなどを見ると何故か「フ、フ、フガ!フンガ!フンガ!」と、興奮する。

ちなみに、最近は、レコードに興味がある。ちなみにレコーダーはない。でも、なんとなく、レコードを通して音を感じてみたい。という欲求があるので、誰かレコード好きの人がいたら、仲良くなってみたいです。

人類の神秘性や、不思議や、先人の知恵や、潜在意識や、超意識や、宇宙や、脳科学や、心理学や、哲学や、思想や、数を上げたらキリがないが、色んな事に興味がある。

本を熟読する訳ではないが、様々な事に興味があるので、色んな事に手をつけたりした。色んな事に興味があるので、何か一つをモノにして、何かを教えられる立場になりたいと思っていた時期もあったが、どうやら自分の心がそちらの方面に向かって行かず、私は、ただ、そういった不思議や、可能性や、自分と似たような人たちと繋がりたいのだと、最近分かってきた。

要するに、友達が欲しいのだ。

私は、興味のない事に意識を向ける事が出来ない。不器用な人間で、あまりにも自分と違う類いの人間と会話を合わせる事が出来ない。変な事を考えていたりするし、妄想癖も多く、人と会話が成立しない事も多い。浅い付き合いが苦手で、愛想笑いをすると、自分のエネルギーが奪われてしまうような感覚になり、死にそうになる程グッタリする。しかし、逆に、趣味や嗜好の合う人間とは、深く関わって行けるような気がする。 今の時代は、インターネットが普及したおかげで、SNSなどで自分の考えや、やってみたい事を公開することができる。その文章を読んで共感した人たちと、繋がることも出来ると思う。

だから、このブログを通して、私と似たような人と繋がりたい。どんなくだらない事でもいいから、アイデアを出し合ったり、語り合ったりしながら、想いをカタチにできたら良いなぁと思っている。それが、どんなカタチになるのかは到底予測不可能ではあるが、一見くだらなく見えるアイデアも、時と場合によっては、凄いことになって、えらいこっちゃな事になって、わっしょいわっしょいとなって、飛んだお祭り騒ぎになってしまうのではないだろうか?と、私の脳内が踊り出しているような気がする。

なので、ブログの末尾に連絡先を公開しているので、私のような妄想癖や、変な人がもしいましたら、連絡を下さい。可能な限りお会いしに行きますので、変な話で盛り上がりましょう!

妄想癖のあるアナタと、繋がりたい。

****************************

藤忍賢(Motokatsu Sato) 【携帯】:08045128756 【LINE ID】:motomotokatsu 【Facebookhttps://m.facebook.com/rzuoteng?fref=qr_code&_rdr

****************************