
moto blog

週刊ロジー。

私がブログを書く理由。

 f:id:moto5513:20160726232718j:image

3日ヘタれ坊主の私が、ブログを書いている。しかも書き続けている。これは快挙だ。そろそろブログを書いて3ヶ月に突入する。いったいなにが起こったのだろうか。

 

 無目的。
このブログは、狙いや、目的などがあまり無い。ただ思った事を書いている。目的を決め、ターゲットを絞り、戦略を練り、などといったビジネスのというか、お金の匂いがする事がどうも性に合わない。過去にいくつかそんな勉強もした事があった。様々な事に手を付けたものの、何かを出来るようになった訳でもなく、ものの見事に粉砕した。おかげでなにも覚えていない。というより、人の為に何かを出来るようなタイプの人間でもないし、長期的にひとつの事をやり続けられるタイプの人間でもない為に、たぶん商売的なものも完全に向いていないと思っている。しかも、すぐに飽きてしまう。

 f:id:moto5513:20160726231525j:image

そして、すぐに寝てしまう。

 

自滅癖。
必死に本を買い漁り、読み漁り、メルマガを読み込み、セミナーなどにも通った事もあったが、辞めた。やはり性に合っていない。向いていないと思った。すぐに軽い吐き気をもよおし、いつも自滅していた。成功する為にだとか、人の役に立つ為にだとか、幸せになる為にだとか正義感染みた雰囲気もやはり私には向いておらず、すぐに自滅した。

 

無目的バンザイ。
ある日、「じゃあ何が自分には向いているんだ」と自分に問いただしてみると、「なんか、ふざけていたい。」的な声が返ってきたような気がした。私は、ヘタれであり、ビビりであり、不器用であり、傷つきやすい弱めの低体温の人間である。ブログの文面だけを見ていると、なにやら硬い内容の事を書いているようにも見えるが、リアルではただの腑抜けであり、やはりヘタれである。頭の中はだいたいふざけている。

口の割には行動が伴わず、計画性もなく、人当たりもあまり良くない。考え込む癖があり、精神的なアップダウンが激しく、脆い。しかし、こんな私でも、このブログだけは続ける事が出来ている。こんな事は初めてかもしれない。快挙だ。無目的バンザイである。

 

目的を決めてそれに向かって行動出来る人は凄い。しかし、私には向いていない。自滅を繰り返しながらもようやく気づいた。私はふざける事が好きだ。素の自分でいられる。

私は、特にこれといった事をやる訳でもなく、特に言いたい事もあまり無い。ただ、こみ上げてくる"何か"をなんとなくこれからも数えていきたい。

 

****************************

藤忍賢(Motokatsu Sato)
【携帯】
‪08045128756‬
【LINE ID】
motomotokatsu
Facebook
https://m.facebook.com/rzuoteng?fref=qr_code&_rdr

****************************