思考の修正をすれば出すエネルギーが変わる。

f:id:moto5513:20161124202248j:image

思考の方向を変えるには様々な事が言われているが、色々試してきた中でもやはり王道の方法が私は良いと考えているのでそれをまとめて見ようと思う。

前回の記事で自分が無意識に出しているエネルギーを変えれば現実は変わる。といった内容の記事を書いた。

【 無意識に出し続けているエネルギーの方向を変える】

 http://moto5513.hatenadiary.jp/entry/2016/11/24/

f:id:moto5513:20161124203050j:image

生きていれば色んな事が起こる。全てにおいて使いこなすのは難しいかもしれないが、出来るだけ日常生活で試してみると、きっと良い事が起こる。

私がよく使っているのは引き寄せの法則と呼ばれる思考の修正方法になる。嫌なことがあった時や、辛い気持ちを感じた時にはいつもこの方法を使っている。感覚的な話になるのでやっていて何の効果があるのか分からないと思うが、続けていくうちに自分が放つエネルギーが変わっていくのを肌で感じ取れるようにもなってくる。

それではありがちな内容で例を示します。

ケース1
意識を変えようとさっそく今日から取り掛かっているのに、職場の同僚がいつも愚痴ばかり言ってきて正直疲れてしまう。いい気分でいようとしていてもいつもその人の嫌な気分に影響されて、台無しになってしまう。

 

これは、よくあるパターンだが、何か行動を起こそうとすると、必ず邪魔が入る。これをドリームキラーと呼ぶ。夢を阻む者だ。しかし、ここで諦めてしまっては勿体無い。こういう人がいるからこそ思考の修正をする必要がある。

今の現実。
・せっかく思考を修正しようとしてるのに愚痴ばかり言ってくる。
・行動を起こそうとすると邪魔が入る。

この時の感情。
・この人のせいでイライラしたくなんかない。
・せっかく張り切っていたのに。
・邪魔のせいでやる気がなくなってきた。

望む方向。
・思考の修正がうまく出来るようになりたい。
・イライラせずにその場を終わらせたい。
引き寄せの法則を証明させたい。

思考の修正
・この人は愚痴ばかり言ってるけど、自分も全く愚痴を言わない訳ではない。
・イライラしても仕方がない。
・この人の言う事も一理あるかもしれない。
・まぁ、愚痴と捉えなければ良いだけか。
・楽しく会話をするにはどうしたら良いだろう。
・まぁ聞いてあげてもいいか。
・この人はこの人なりに考えているだけだ。
・自分も同じ事を考える必要はない。

 

と、こんな感じに、徐々に楽な方向に舵を取り向かう方向を変える。少しでも気が楽になれば上出来。気が楽になれば自分から出るエネルギーが現実に色を塗る。ひとつひとつ心地よい色を塗り重ねていこう。

f:id:moto5513:20161124203221j:image

ケース2
会社の給料が低すぎておまけに借金もしていて、滞納金まである。明日の事を考えるだけでも嫌になってしまう。お金がないのは本当に辛い。どうしたら良いのだろう。

 

これもよくある話にはなるが、お金がないのは本当に辛い。だけどこう言う所こそ修正していけばきっとお金持ちになれる体質が身に付いてくる。お金に対する自分の意識を修正していこう。

今の現実。
・お金がない。
・お金が払えない。
・給料が安い。

今の感情。
・お金がなくて辛い。
・明日の事を考えるのが辛い。
・とても不安だ。
・仕事を変えたいけどなかなか決まらなかったらどうしよう。

望む方向。
・お金に余裕を持ちたい。
・お金に心配なく生活を送りたい。
・もっと給料の良いところで仕事がしたい。

思考の修正。
・給料は低いけど、全くもらってない訳ではない。
・心配はあるけど、今までもなんとか生活して来れた。
・お金に不安があるのは自分だけではないはずだ。
・冷静に考えると無駄遣いも多いのかもしれない。
・まだ良い仕事は見つかっていないけど自分が知らないだけかもしれない。
・物を売れば少しはお金になる。
・お金はないけど、体調もそんなに悪くはない。
・仕事をしてればお金ははいってくる。
・お金が入ってくるのはありがたい。
・お金を怖がるのを辞めて見よう。
・お金を好きになろう。
・だいたいお金は悪くはない。
・お金の使い方を変えて見よう。
・思考の修正をすると、どんな風に変わるんだろうか。

 

と、こんな感じ。初めの段階よりもお金に対するイメージが徐々に変わっているのが分かるだろうか。こう客観視してみると、最初はお金をとても怖がっているようにも見える。その思考がお金を自分から遠ざけている事もあるので徐々に徐々に方向を変えていこう。きっと今までとはたどり着く場所が変わる。

 f:id:moto5513:20161124203346j:image

このカレーは美味。