全ては自分が創り上げている。

全部、全部、全部身の回りの物は全部自分が創り上げている。

最近、この事が猛烈に腑に落ちてしまい、引き寄せ関連のブログを書くことになりました。

今までの私はお金がない。お金がないんといつも悩んでいました。

お金がないもんだから、どうやったらお金を稼ぐ事が出来るのか。

暗い考えのまま、いつもお金の事を考えている訳です。

まず、私の場合は、お金の事を考えると、途端に嫌な気分になり、動悸がします。

 

たぶん、お金に対する嫌な意識が張り付いているんだと思います。

 

この辺は後々、剥がれていくと思います。

で、引き寄せの法則の基本中の基本は、
「いい気分でいる事」

ずいぶんこの考えから遠ざかっていた事もあり、かなりこれをいつも無視して、現実世界にへばりついていました。

いつもお金のことを考えて、

「ああ、また返済が」

「ああ、また支払いが」

「ああ、また手元に残るお金がこれしかない」

ない、ない、ない

それの繰り返し。

 

 

しかし、よーく考えて見たのです。

しばらく遠ざかっていた引き寄せの法則の文言。

「全ては自分が創り上げている。」

さらにこんな言葉も

「望む事を考えなさい。望まない事は考えなくていい。」

ほう。。
で、よーく考えてみました。

全ては自分が創り上げている???
望む事を考えなさい???

この2つの言葉が、ある日突然繋がったのです。


あ!!!!!!!!!

 

今まで言葉だけを漠然と見ていて、イマイチ腑に落ちなかったのですが、この日に限り何故か腑に落ちたのです。


ほんまや。。

 

私の今までの思考を振り返って見ると

望まないことだけを考えていて、

望む方向に全く焦点が合っていなかった事に突然気づいたのです。


マジや。。


そんで、全ては自分が創り上げている。

この言葉。


全ては自分が創り上げている????

よーく考えてみると、


あ、、、


全部自分が創ってたんだ。。


マジか。

これに気づいた時は、もうね。衝撃でした。

超絶リアリティのある1人コントを自分に命じて1人で苦しんでた訳です。

もう、その後から様々な人の言葉が次々と繋がって行きました。

 

壮大なる1人コント。

全ては自分が創り上げている。

人生の創造主。

 

なにもかも、自分の身の回りにある全ての出来事は全て自分が創っている。

これに気づくのに4年の歳月を費やしました。

 

で、これに気づいてから何をしたらいいのか?また迷う方もいるかもしれませんが、私はもう迷いません。

 

望む事だけを考える。

 

もう、これに尽きます。

 

これだけでいいです。