読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moto blog

スピリチュアルとか、趣味とか、日常。

お金が入ってくる人と、お金が入って来ない人の違い。

お金について今日は色々な事を語り合っていて、動画の中でも話している事を自分に言い聞かせる為にも言語化してみようと思います。

 

【お金について】
http://cas.st/138ecbf5

 

人とお金について深く話をする機会があまりありませんでしたが、ひょんな事から動画を撮影する事になり、自分の中に答えがある事が分かって来ました。

当然の事ながら物事に対する解釈は人それぞれ違い、人と話し合う事で生まれる気づきも非常に多いです。

動画の途中、何故かお金の話になり、自分が普段どんな事を考えて過ごし、お金に対してどんな事を感じているのかを動画を改めて見ると少し分かって来ました。お金も、愛情も、価値も、全て無条件で受け入れていいのだという事が分かって来ました。

お金に対するイメージ。

私は、今回の動画で、自分なりのお金に対するイメージを話してみました。

私がお金に対して抱いていた事は
・お金は特別な人が貰う物だ。
・お金は才能がある人しか貰えない。
・お金は価値を提供できる人でなければ貰えない。
・お金は我慢をしなければ貰えない。
・お金は使うと減ってしまう。
・お金がないと幸せになれない。
・お金がない事は恥ずかしいこと。
何故か私は、こういった思い込みをしていた事に気づきました。それぞれの解釈はどうでも良いのですが、これらをまとめてみると

非常に重い。。(笑)

なにやらお金は頑張って、必死こいて、我慢しなければ入って来ない。みたいた非常に重めの感情を乗せていた事に気づきました。だから、やっとの思いで入ってきたお金はあれよあれよと消えていき、お金がなくなるたびに
「早く給料日になれー早く給料日になれー早く給料日になれー」
と、まるで呪いのように心の中で唱えているような感じでした。でも、よく考えてみるとお金って給料日に入るだけのものではなく、突然貰っても良いものだし、まさかの振込があっても良いわけだし、オークションでいくらか稼いでもいい訳だし、何かをしたお礼に貰っても良いわけだし、何もしなくてもおばあちゃんからお年玉を貰っても良い訳だし、貢がれても良い訳だし、拾っても良い訳だし、自分で稼いでも良い訳です。

つまり、どうやって手に入れてもいいんです。

この気づきは自分の中ではかなり絶大なモノでした!

私は、お金に対する非常に狭い視野と、お金に対する非常に重い感情を乗せていた為、お金が入って来ないんだなー。と思いました。これじゃあお金には嫌われちゃいますよね。(笑)

なんか、付き合っていて重い感じの人とはあまり一緒に居たくないですよね?
お金も、人間と同じくエネルギーであり、そのエネルギーに合わせてきっと入ってくるものなのです。

逆に、私の人生の中でお金をたくさん持っている人は、非常にお金に対する気持ちが軽い事に気づきました。

例えばこんな感じ。
お金は普通に貰っても良い。
お金を軽く扱っても良い。
お金は簡単に手に入る。
お金は喜んで貰えば簡単に手に入る。
お金は交換のツール。
お金は頑張らなくても手に入る。
お金はすぐに入ってくる。
お金はみんな持っている。
お金を貰っても別にみんな困らない。

お金に対してどう思っているのか直接聞いたわけではないのでなんとも言えませんが、多分こんな感じにお金と付き合っています。お金に対するハードルが低いから、なんの抵抗もなくお金が入ってくるのです。

お金がなかなか入って来ない人というのは、お金に対して自分でいちいちハードルを上げて、なんとかして汗水垂らしてやっとの思いで手に入れるようなお金を特別扱いしているような気がします。

逆にお金が簡単に入って来るひとは、お金に対するハードルを何も設けていないので、当たり前のように入ってくるし、汗水も垂らさないし、頑張りもしないのです。
お金と自分を対等に扱っている為、お金に対するイメージが軽く、お金も軽〜く入ってきます。
なんのハードルも設けているいないので、行動に移すことも非常にたやすく、ハードルがない分、あっさりとお金は入ってきてしまいます。

何故なら、いつでも手に入れられるもの。

と思っているので、空気のように入ってきます。
なんとなく、イメージ付きますよね?
お金に対するブロックがひとつ外れたような気持ちになり、早速明後日振込が約束されました。

あーありがたい。爆笑
あーありがたい。爆笑

みなさんはお金に対するイメージはどんなものをお持ちですか?

初めてお金に関する事を書きました。
あーなんかスッキリしたぁーーーーー!!!!