お金持ちにお金が簡単に入ってくる理由。

非常に持論になりますが、お金に関する話をしています。

 

「お金について」

http://cas.st/138ecbf5


お金というのは、言ってしまえばただの紙切れであり、ただの硬貨です。お金自体に価値はあまりなく、お金自体の金額は、紙幣1枚に対し200円くらいだと言われています。私たちは、お金に対して様々な意味づけをしていつも右往左往します。

例えば

お金は我慢しなければ貰えない。
お金がたくさんある人は偉い。
お金がないと、死ぬ。
お金はなかなか入ってこない。
お金を稼ぐ事は難しい。
人に満足して貰えなければお金は貰ってはいけない。

などなど、お金に対するイメージは人それぞれあると思います。
今回私はお金に関する話をしてみましたが、話していて気づきましたが、お金に対して色んな思い込みがある事に気づきました。

私は、お金に対して非常に重めの思い込みを乗せていました。

それは
お金をもらうにはそれ相応の価値を相手に与えないと、いけない。
お金をもらうには頑張らなくてはいけない。
お金ってお金持ちしか貰ってはいけない。
お金をもらう権利は自分にはない。

多分こんな感じの思い込みです。

しかし、今まで何人かのお金持ちを見て来て最近気づいた事がありました。
やはり、ある共通点があります。

私のお金に対するイメージとまるっきり真逆である事が自分で話しているのを見て気づきました。

お金持ちはだからお金持ちなんだなぁと気づいた事でお金に対する抵抗が少しなくなったような気がします。