
moto blog

スピリチュアルとか、趣味とか、日常。

【1人に嫌われると10人に好かれて、 10人に嫌われると100人に好かれてしまう法則】

朝から職場の上司に死ぬほど怒鳴られてしまった。

やってはいけないミスをした自分が悪いのですが、怒られた直後周りの人たちがめちゃくちゃ励ましてくれた!

「あんなに怒らなくてもねぇ」
「大丈夫だった?」
「そんなに気にすることじゃないよお」
「大丈夫大丈夫!おれも間違ったことあるよ!」
「朝から洗礼を受けたね~!」
「私なんかもっとひどいミスしたことあるよ~!」

あぁ、なんだか闇を思っ切りつきつけられると光がすぐに差してくるようなそんな感覚を覚えた。
嫌われれば嫌われるほど違う人に愛されてしまう法則のような気がする。

有り難や有り難や(^ν^)

別に怒られても嫌われてもいいわ!と思うと思っ切り好かれてしまう法則でした。