
moto blog

週刊ロジー。

瞬間瞬間に問いかける。

f:id:moto5513:20170124173812j:image

とても寒かったので早く暖かい所に帰りたいと思い少しだけ走った。だけど、思考は急いでいても身体は走りたがっていない。自分に問いかけてみるともう少しゆっくりと歩きたいと返ってきた。少しだけゆっくりと歩くと妙な違和感は消えた。

いつも着ているコートのポケットに穴が空いていて手が穴をほじくり出し落ち着かない。仕方なくポケットをあげたら手は落ち着くようになった。

なんとなく喉が渇いて来たけど水を飲みに行くのが面倒だった。だけど我慢していても喉はずっと水を欲している。慌てて水を飲みに行ったら喉は潤いを取り戻し落ち着いた。

メガネをずっとかけていると目が渇いてくる。目が落ち着かない。少しだけメガネを外し呼吸をすると目は落ちつきを取り戻した。

寒くて鼻水が垂れてきた。いくらすすっても鼻の下に冷たく鼻水が垂れてくる。鼻の下が落ち着かない。ティッシュで鼻をかむ。それだけで心は落ち着く。

瞬間瞬間に問いかける。こんな些細な事が自分のエネルギーを整えてくれるような気がする。