キングコング西野流。不安の対処法。

キングコングの西野さんが今話題ですが、個人的には彼の作品自体にはあまり興味がなく、考え方に興味がある。

「不安になった時にどうしてる?」

という問いの中で、西野さんはこう答えた。

「自分の場合は、やりたい事を20個くらいブワーっと一気にやってしまうので、不安になる暇がないですね。で、1つの事につまづいて上手くいかなかったら別の事、また上手くいかなかったら別の事。みたいに選択肢がたくさんあるから飽きたら次、飽きたら次みたいな感覚でこなしていくといつの間にか上手く進んでたりしますね。上手くいかなくて、別の事やってたら、さっき上手くいかなかった事の解決策が浮かんで来たりして、すぐそれをやると上手くいったりするんで。
選択肢は多くても別にいいんじゃないかなぁ?」

https://www.youtube.com/watch?v=jFCAbturnUA&sns=em