継続は力なり。

腕が筋肉ムキムキで丸太みたいに太い友達がいたんだけど、毎日どのくらい筋トレしてるのか聞いたら「毎日10回」って言ってたことがある。

え?それだけ?と思ったけど毎日コツコツやるのは回数とか量は関係なしに知らぬ間にパワーアップしてしまうらしい。

部屋のホコリも放っておけばとんでもなく汚くなってしまうみたいに他の事にも共通して言えると思う。

その友達は、最初は毎日10回やってたら物足りなくなってきて100回くらいやるようになったらベンチプレス130kgくらい上げれるようになった。とか笑って話してたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

筋トレじゃなくても、毎日ほんのちょっとした事を苦痛じゃない程度に毎日やるだけで勝手にパワーアップしてしまうというお話。

継続は力なり。無理せんでも大丈夫。