
moto blog

スピリチュアルとか、趣味とか、日常。

モヤモヤしたら全部書き出す。

何か原因不明のモヤモヤに襲われたら全部書き出すのがいいと言われている。

 

自分解体新書。

自分解体新書。 - moto blog

 

思いつく限りに全てを書き出した。

客観的に見てみると意味不明な事で悩んでいたりするので自分のよくわからない悩みに対して第三者目線で全てに突っ込みを入れた。実にくだらない訳の分からない事を考えている。

 

例えば

・シャンプーも買えない自分を恥じている。→いや、間に合ってるやん。

 

特にこのシャンプーも買えない自分を恥じている。という訳の分からない悩みはなんだ。シャンプー有るのに無いと思っているらしい。いや、有るから!とすかさず突っ込みを入れた。しかもそれが恥ずかしいと思っているらしい。

 

他にも

・誰かを見返したいと思ってる。
→見返す人はいない。てか、それ誰?

 

これもよくありがちな幻想だが、誰かよく分からない空想の人間を憎んでいたようだ。見返す人などどこにもいない。というか他人は何も関係がない。

他には

 

・男のくせに球技が出来ないことを恥じている。フリースローが好きじゃないか。

 

「男=スポーツする」「男=スポーツできる」「男=球技が好き」と勝手に決めつけている。過去にスポーツはかなりやってきたが、正直いうとあまり動きたくはない性分だ。だから、テキトーに遊べるフリースローくらいなら自分には心地が良い。

自分という人間はよく分からない事で悩んでいるようだが客観的に眺めて見ると、意外とかわいく見えてきたりする。何かモヤモヤしている人にはオススメのワークです。

 

自分解体新書。

自分解体新書。 - moto blog