
moto blog

週刊ロジー。

4年くらいかけて出来上がった自分の趣味。

f:id:moto5513:20170225194746j:image

かつて、精神的にズタボロになり人間恐怖症にまで陥った事がある。どうやったら人と上手くコミュニケーションが取れるのかが分からなくなり、一日中天井を眺めていた事がある。過去に、訳のわからない呪文を唱えたり、パワースポットに無駄に出かけて見たり、やたら掃除をしたり、塩をまいたり、川を眺めたり、泣きながら夜道を歩いていた事もある。

 f:id:moto5513:20170225194802j:image

何故、そんなに悩んでいたの?と聞かれた事はありませんが、そのおかげで今の趣味は悩み相談になってきている。私のすべての悩みが解決できた訳ではないがある程度の事なら相談に乗れるようになってきた。

悩みというのはそれぞれ違いはあれど、些細なことのように聞こえることでもその人の中ではかなり大きな問題になっていたりもする。これは問題を自分で大きくしてしまっているのだ。そこに気づいていない人が多い。そして、私も問題を知らぬ間に大きくしてしまう事がやはりある。

だけど、悩みというものは心の中に溜め込んでしまい解決策や不安の原因が自分の中で把握出来ない事から起こる事がほとんどで、第三者からの客観的な意見が突然腑に落ちてスッキリしてしまう事も多々ある。

悩みを解決できると断言する訳ではないが、多くの人が陥っている迷いのポイントを少しでも教えてあげられたらなあと最近は思うようになった。 

私自身が4年ほど悩み続け、考え続けてきた自分の苦悩が意外と人の役に立つ事が知れている今日この頃です。

そんな方と色々と話せる場を作れたらいいなと思いイベントを企画しております。興味のある方はこちらをご覧ください。

【3/4(土)】東京都荒川区町屋シェアハウス開催!感覚人間集まれ! - moto blog