思考は、数分後に現実化する。

===========================
強い感情を伴う思考は必ず現実化する。
〜エイブラハム〜
===========================

これ、まじだなぁとつくづく思う。

 

最近、好き嫌いが超ハッキリしてきて、エネルギー的に合わない人と同じ空間にいるだけで顔がカーッと熱くなったり、呼吸が苦しくなるようになってきた。
身体の拒絶反応っぷりが凄い。

 

いま、配達の仕事をしているんだけど

今日からほんのちょっと新しい業種に変わったこともあり朝から研修を受ける事になった。

 

配達の仕事なので、1台の車に3人で乗り込み、仕事の内容を研修受けた。


一緒に配達に行って仕事を教えてもらいながら数件の配達をして回るといった内容。


内容的には、まあ軽い仕事なのでそれほどキツくもないのだけど


車内では、話を聞いていてもクソつまらん話題ばかりで

かなり失礼かもだけど
声と顔が、なんか生理的に無理で(失礼)

自分の中で苦手とするワードも次々と出てきて
「仕事は我慢」とか
「クレーム対応しないために」とか
「頑張る」とか
「効率の良さ」とか
「将来やりたい事はある?」
とか何かやらなければいけないような考えの押し付けのように聞こえてしまい

 

とりあえず話をしてても

生理的に受け付けられないので話が全く弾まず

愛想笑いとかも全くせず(基本興味ない話にはクスリともしない)

返事もロクにせず(シカトに近い。笑)

頷きもせず(エネルギーの無駄)

無反応でほぼ、無言でいたら

 

車内は気まずい雰囲気になってしまい
あちらも微妙に機嫌が悪くなってしまった。

 

だけど、どうしても無理で。なんかつまらんし、暗い真面目な話ばかりで窮屈だし

無理に愛想笑いしてぎこちない会話を続ける気力もなく

そんな感じで3時間ほどその人と同じ空間にいた。

だけど、2時間半くらい経過した頃から

「あー無理」「あーもう無理」
「やっぱマジで嫌だ!!!!」
「マジで無理ーー!!!」

ぬぁぁああああーーー??!!

という自分の中に強烈な感情が出てきた。(制御不能)

 


感情を100%出し切ったからか
あぁー!!もう嫌だけど、もういいか。現実は変わらんしな。と諦めた。
↑(ここで何故かホッとする。)


で、一つ目の研修を終えて違う仕事をする為に一度営業所に戻った。

 

すると

ーー数分後、一緒に行動しなきゃいけなかったはずが、何故か別行動になり同じ空間にいる必要がなくなった。

 

まさかの別行動。

 

しかも、自分からは何も言っていない。

やった事といえば強く思っただけ。

「マジで嫌だ!!!」って。
感情を抑えなかっただけ。

しかもその後、俺は一人行動だからめっちゃ自由になった。笑。研修なのに。笑
チョー楽しかった。

感情を出し切ったからか、仕事が終わった後にその人から電話がかかってきて何故かめちゃくちゃ優しい対応にがらりと変わっていて、仕事内容もめちゃくちゃ細かく分かりやすく教えてくれて、なんか嬉しくなってしまったので、その人に対する苦手意識も何故か消えてしまった。

むしろ、めっちゃいい奴やん!と自分の気持ちもガラリと変わっていた。


だけど、何故この感情が数分後に現実化したのかを少し考えてみようと思う。


まずはエイブラハムのこの言葉。
===========================
強い感情を伴う思考は必ず現実化する。
〜エイブラハム〜
===========================

この言葉を聞いても今まで現実化した試しがなかったのであまり本を読んでもピンと来なかった。そもそも、気づいてないだけかもしれないけど。

 

で、「強い感情を伴う思考」
ってのは、生きてれば色々出るタイミングがあると思うんだけど、
何故今回のこの件が数分後に現実化したのか?

おそらく、無抵抗だったから。

強い感情が出てきたら、抑えずにまずは出す。出しきる事。これは怒鳴りつけるとかではなく自分の中にある感情を思いっきり見る。という事。

だけど、この時はウルトラ胸くそ悪く感じる。

もう、その時は生理的に無理で身体にも強い拒絶反応が出ていたために自分の本能から強い感情が勝手に出てきた。もう抑える必要もなかったので自分の中に「嫌だ!」という100%の強い感情が芽生えた。

だけど、その後諦めてこう思った。

「まぁ、現実は変わらんしなぁ。」
ここでホッとする。

すると

数分後その人と離れる事になり
晴れて自由の身になり
ソコソコ仕事も楽しみながら

そのあとは嫌な感情も消えてその人のイメージがガラリと変わっていた。

むしろ、めちゃくちゃいい人やん!ってまで今は変わってしまった。


だからまずは違和感を感じたらその感情を抑えない事。

周りにぶつけなくてもいいから100%出しきる事。感じ切ること。

すると、自分の怒りの感情が緩み
ホッとして自分の波動がソースエネルギーの近くまでググッと近づく。

すると、問題が解決する波動にガラリと変わる。

そうすると現実がガラリと変わる。
(しかも数分後。笑)

まぁこんな些細な事だけど、思考が数分後に現実化した体験談でした。

ほんとに思考は現実化します。