
moto blog

スピリチュアルとか、趣味とか、日常。

過去の自分とはもうサヨナラの時期だ。

f:id:moto5513:20170305164953j:image
引き寄せの法則を知り、実践を続けていくと、今までの思考を修正するのに相当な時間がかかると思う。
11月末からコツコツと自分と向き合い続け良い気分をなるべく保ち続けてきた。

あれから4ヶ月ほど経過しただろうか。

毎日が嫌で嫌で仕方がなかった。

f:id:moto5513:20170305165035j:image

何をしていても、嫌な思考が次々と自分を取り囲み、もう限界が近づいていた。
しかし、今はほとんど幻想を見なくなった。

今は自分の思考を意図的に操縦している感覚がある。

そして、現実化のスピードが加速している。

だけどつい、何かが起きると嫌な想像をしてしまったり気分が悪くなってしまうこともあった。

それでも何度も何度も自分の頭の中だけは守り続けてきた。

人に何を言われようと、散々罵倒されようと、バカにされようと、ゴミ屑呼ばわりされ、見下され更に罵倒され続けようと。

何が起きても自分だけは自分の味方でいるようにしてきた。

目の前の現実は無視。
自分の内側を変える。

そう心に決めていた。

自分の内側をただ見つめていると
穏やかだったり、焦っていたり、恐れていたり、嬉しがったり、ワクワクが溢れてきたり、ブラックな感情が湧いてきたりする。

様々な感情に揺られている自分を見てきた。

これが非常に辛い。

生まれてきてから、目の前の現実に反応する事に慣れすぎてしまっているので
出来ない事や、苦手な事、困った事があるとつい、自分で自分のペースを掻き乱してしまう事がよくあった。

出来ないのに出来ると強がってみたり
嫌な気持ちを押し殺して我慢してみたり
苦手な人に愛想笑いをしてみたり
余計な気を使ってみたり

自分のキャパを超えた事を無理してやっていつもキャパオーバーして強制終了。

 

いつもそんな事ばかりだった。

 

強がりで
無駄にプライドが高くて
良い人ぶっていて
出来る振りをして
いつも平気な振りをして
弱い所をいつも隠し
強がって、強がって、強がって。

いつも疲れていた。

強がっていたのは、弱いからだ。

そんな事ずっと前から知っていた。

だけど、辞めることができなかった。

弱いところを見られたら

自分から人が離れていくんじゃないか。

いつもそんな事で悩んでいた。

だけど、今はそんな出来事がほとんど起こらなくなってきている。

自分に向き合い続けると
嫌な人や、苦手な人には思いっきり嫌われるようになった。嫌な事も思いっきり起こるし、嫌な事も思いっきり言われる。
だけど、腐れ縁のようなものは全く続く事がなくなりどんどん自分の周りから姿を消すようになってきた。

そうゆう、今の自分には不要なものがどんどん削ぎ落とされている。

きっとそうゆう人達は
俺が過去に抱いてきた思考を見せてくれているのだと思っている。

まるで、今までの過去の自分を見せられているような気がした。

そして、逆に自分の周りに自分を大切にしてくれる仲間が増えてきたような気がする。

 

 

 

 

ーー今までは、いつも自分は一人だと思っていた。

何をするにしても一人で抱え込んでしまい

悩みを打ち明けたりする事が出来ずにいた。

だけど

いつの日からか

自分を変える!

自分は変わる!

本当の自分に戻る!

と心に決めた。

その日から自分を大切にしてくれる仲間がどんどん増え続けている。

嫌だという感情も抑える事は以前よりもかなり減ってきた。

好きなものは好き。
嫌いなものは嫌い。

以前よりも、光と闇のコントラストがハッキリしてきた。

何故か不調続きで、立て続けに大変な事ばかりが起こることもあった。

だけど、それも全部過去に自分が創り上げてきた思考だと気づいた。

今までは必要だったけどもう、いらない。

過去の自分とはもうサヨナラの時期だ。

これから自分の、自分だけの世界を創る。

f:id:moto5513:20170305165151j:image


そう決めている。