何度も同じ事を繰り返してしまう本当の理由。

f:id:moto5513:20170330183553j:image

もうあんなしんどい事はやりたくないだとか、もうあんな思いはしたくない。とかいうのは実は、ホントは、内心けっこう好きだったりもする。

あんな経験もうしたくない!と言ってしまった時点で現実化の創造は始まっている。

あんな経験もあったけど、あれはあれでよかったなぁ。と心の底から思えればきっとサヨナラできる。

「心の底から思う」って超難しいかもしれないけど、心の底から思えないと同じ事を多分何度も何度も繰り返す。

自分の思考パターン、感情パターンが変わらない限り行動パターンも変わらない。

「あんな経験もあったけど、あれはあれでよかったなぁ。」(←思考パターンが変わるとこう思えるようになる。)と心の底から思えればきっとサヨナラできる。

あんな経験もうしたくない!といつまでも過去の思考にしがみついてるとまた同じ事が起こる。

自分の内側を望む方にだけ向ける。
望まない方に向けない。
簡単そうに思えて超難しい。
超超超難しい。けど、慣れればできる。

f:id:moto5513:20170330183610j:image

藤忍賢(Motokatsu Sato)


【携帯】
‪

motomotokatsu

Facebook】
https://m.facebook.com/rzuoteng?fref=qr_code&_rdr