【追記】撮られたい願望強めの路地好き女性に告知。

f:id:moto5513:20170425042429j:image

撮影会の場所についてですが、谷中〜町屋あたりを予定しています。
自分なりに考えたプランでは千駄木駅前の100円の今川焼きを食べて、谷中商店街の50円の焼き鳥も食べて、千駄木の130円のところてんも食べて、疲れたら駄菓子屋のラムネでも飲んで頂きます。
f:id:moto5513:20170425042553j:image

f:id:moto5513:20170425042623j:image

また、個人的に好きな谷中の酒屋さんがあります。自分は疲れたらビールを飲みたくなるのでそこで缶ビールを買って飲みます。そこにはビールケースにダンボールを敷いたベンチ的な物があるのでそこに座って頂き、近所のおじさんとお話するのもアリです。(ラムネ飲みながら)ちなみにむっちゃかわいい猫もいます。

猫と戯れながら目の前でベーゴマで盛り上がっている集団もいるのでそれを見ていたり、近所のお店を見ているだけでもかなり面白いかと思います。

それを見ている風景なども撮影させて頂きます。かなり絵になるかと思います。

 

猫の種類は白黒と三毛猫ですが、お店の猫なのか野良猫なのかは不明です。

f:id:moto5513:20170425042918j:image

(画像は町屋の微動だにしない猫)


ベーゴマの集団の遊び場には観光で来る外人なども参加しております。つい先日金髪の外人の小さい男の子がベーゴマを教えてもらってて超絶盛り上がっていた現場をこな目で目撃しています。

そのあとは、帰りがてら町屋の路地でも撮影させて頂きその後はシェアハウスでゆっくりして頂きます。人の集まり次第で毎週場所を変えてやっていこうと考えていますので興味がある方は気軽にご連絡頂ければと思います。
f:id:moto5513:20170425043117j:image
(画像はこないだのオフ会の様子)

 

なお、撮影時の服装ですが、路地に合うような落ち着いた雰囲気でも構いませんし、全く合わなそうなミスマッチな服装でも構いませんし、奇抜な服装でもなんでも構いません。個人的には路地にサンタクロースの衣装で撮影したら面白そうだなぁと考えています(笑)

f:id:moto5513:20170425043149j:image

この路地もたまらん…。。
****************************
藤忍賢(Motokatsu Sato)
【LINE】
motomotokatsu
Facebook
https://m.facebook.com/rzuoteng?fref=qr_code&_rdr
***************************