【撮影レポ】撮られたい願望強めの路地好き女性。

前回告知したこの撮影会では数名のご応募の中からこちらの女性に撮影をお願いしました。

f:id:moto5513:20170502234954j:image

撮影場所は文京区谷中。
特に撮影場所は決めずに、フラフラと商店街を練り歩き、気になった路地を見つけたらそこで撮影を行うスタイル。 

f:id:moto5513:20170502235017j:image

f:id:moto5513:20170502235028j:image

f:id:moto5513:20170502235039j:image

f:id:moto5513:20170502235111j:image

f:id:moto5513:20170502235156j:image

谷中はかなりの路地の宝庫で至る所に素晴らしい路地(笑)がありました。
風景を撮ることは慣れていましたが、モデルを起用しての撮影は今回が初めてで、更には路地に着物女子をどうすれば映えさせることが出来るのか全く分からず試行錯誤の連続でした。

ただ撮るだけではつまらないので、意外性がある写真をいくつか撮ってみまし

た。例えば、こんな感じで。

f:id:moto5513:20170502235229j:image

 f:id:moto5513:20170502235255j:image

f:id:moto5513:20170502235315j:image

私はちょっと、このミスマッチ感、意外性があるものがとても好きなのです。

この女性は、着物を幼い頃からこよなく愛している方のようで、私服も着物を着ていると言います。オシャレ感覚で気軽には着ておらず、ガチな感じに着こなしている本気度が雰囲気から伝わってくるかと思います。

f:id:moto5513:20170502235341j:image

(本気。笑)

谷中は、かなりスペシャルな路地の宝庫なのでどこで撮っても絵になります。

ポーズは、私からいくつか提案して取って貰いながらの撮影。初めての撮影会ながら上出来な仕上がりだったと思います。次回も企画しますので、興味がある方はご連絡を頂ければと思います。

f:id:moto5513:20170502235427j:image

ご協力頂きありがとうございました!

次回も乞うご期待。

****************************
藤忍賢(Motokatsu Sato)

【LINE】motomotokatsu

Facebookhttps://m.facebook.com/rzuoteng?fref=qr_code&_rdr
***************************