ありのままの姿。

f:id:moto5513:20170523012541j:image

路地裏の魅力に気づいたきっかけは散歩です。

東京に来てから様々な街を練り歩いている時期があり、休みの日はひたすら歩いていました。疲れ果てて歩いて帰って来たらそのまま寝落ちするという意味不明な行動を取っており何故こんなに歩いているのか自分でもよくわかっていませんでした。

散歩の途中に見つけたちょっと気になる風景や景色をスマホのカメラで撮るようになりました。撮り続けているうちに、
「ん?路地ってけっこういいんじゃね?」
と。ふと、路地裏の魅力に気づきました。

周りには
「路地裏っていいよね〜」
などと話す相手は特におらず特に意味もなく撮影を続けていました。

太陽の光が、影を作る
影が光を支える
風が吹く
花が揺れる
小鳥が鳴く
猫が歩く
人が歩く

ただ、道があり
ただ、花が咲き
ただ、家が佇む

特に何も飾らないありのままの姿が路地裏の魅力といったところでしょうか。

#週刊ロジー